何者にもならない小市民

読んだ本とか漫画の感想やメモ

2019-01-01から1年間の記事一覧

小説版『HELLO WORLD』感想

今日から三ヶ月後、お前は一行瑠璃と恋人同士になる。 hello-world-movie.com HELLO WORLD (集英社文庫) 作者:野崎まど 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2019/08/02 メディア: Kindle版 アニメ映画づくし!ということで今度はこちらの感想。といっても小説…

『天気の子』感想

人間歳とるとさあ、大事なものの順番を、入れ替えられなくなるんだよな。 お久しぶりです。またしばらくブログをサボってしまいましたね。 年末になりましてようやくブログを書く時間ができましたのでまとめて書いていこうかなーと思っています。 で、観てき…

十二国記『白銀の墟 玄の月』 感想(ネタバレ有)と考察

ついに発売されましたね!なんと18年ぶりの新刊。 まあ私が十二国記シリーズを読み始めたのはほんの2年前ぐらいなので大して待っていないのですが、以前からのファンの方にとってはまさに「待望」ですよね。 発売当日は台風19号のため最寄りの書店が休業して…

「彼方のアストラ」感想 

お久しぶりです。いつもこの挨拶から始まる怠惰ブログ。 今期アニメ(もう前期か)で一、二を争う面白さと話題の、そして一部でSF論争のネタにされている「彼方のアストラ」観ました! astra-anime.com いやー超面白かったですね。 作者はジャンプで連載してい…

『りゅうおうのおしごと!』11巻元ネタ集

私の死に場所はとっくに決まってる。 棋士が死に、そして生きるべき場所。 それは将棋盤の前以外に存在しないのだから。 かっこいいですね!姉弟子素敵ですね!というわけで久しぶりにブログ書きに戻ってきました。 元ネタを調べていきます。 りゅうおうのお…

『りゅうおうのおしごと!』10巻元ネタ集

お久しぶりです。 今回はちゃんと発売直後に買ってきました。元ネタを調べましょう。 りゅうおうのおしごと!10 (GA文庫) 作者: 白鳥士郎,しらび 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2019/02/14 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る ※段位/称…