何者にもならない小市民

読んだ本とか漫画の感想やメモ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『藤子・F・不二雄少年SF短編集』 1巻・2巻 感想

未来は、それがあるというだけですばらしいことなんだ 藤子・F・不二雄少年SF短編集 (1) (小学館コロコロ文庫) 作者: 藤子・F・不二雄 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 1996/04/01 メディア: 文庫 購入: 11人 クリック: 42回 この商品を含むブログ (30件) …

twitterと連携してみる

はい。タイトルの通りです。 機械音痴なものでちゃんと連携できてるかどうかは怪しいですが…… まあ以前から思っていたことですが、わざわざはてなブログにアクセスしてから「購読ブログの新着記事」ボタンをクリックしてこのブログに来ていただくのはたぶん…

作家をどう呼ぶか悩む

感想ブログを書くようになってからちょっとした悩みがあります。 作家をどう呼ぶべきか? 今のところ弊ブログでは呼び捨てで基本的に統一しているのですが、敬愛する作家さんたちを呼び捨てで書くのは畏れ多いのでためらいがあるんですよね。 脳内では「~~…

映画「氷菓」 感想

わたし、気になります! hyouka-movie.jp

『じけんじゃけん!』1巻・2巻 感想

私はミステリのためには努力を惜しまん女じゃけね! じけんじゃけん! 1 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 安田剛助 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/10/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る じけんじゃけん! 2 (ヤングアニマ…

『満願』 感想

こんな日は交番が禁煙になったことが無性に恨めしい。デスクの上には地図とファイルと電話が並ぶだけで、ずいぶん前に灰皿はなくなった。そしていまは写真入りの茶封筒が置かれている。 満願 (新潮文庫) 作者: 米澤穂信 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 201…

『八月の六日間』 感想

空から降って来るのは、素朴なのに荘厳さを感じさせる光。色がそのまま音楽だった。 『八月の六日間』 北村薫 八月の六日間 (角川文庫) 作者: 北村薫 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店 発売日: 2016/06/18 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を…