何者にもならない小市民

読んだ本とか漫画の感想やメモ

twitterと連携してみる

はい。タイトルの通りです。

機械音痴なものでちゃんと連携できてるかどうかは怪しいですが……

 

まあ以前から思っていたことですが、わざわざはてなブログにアクセスしてから「購読ブログの新着記事」ボタンをクリックしてこのブログに来ていただくのはたぶん面倒くさいと思います。

少なくとも私はちょっと面倒くさい。記事かくためにアクセスしている私ですら面倒くさいんだから読む専の方はもっと面倒ですよねきっと。(私が異常に雑な性格なだけか?)

 

なのでtwitterアカウントをつくって、それと連携してみます。これでtwitterのタイムラインに私のブログが更新されたというツイートが流れてきて、気になれば直接私のページにいけるようになるはず。多分。

あとは記事にするほどでもないちょっとした感想とかもTwitterには書いていこうと思います。

 

まあごちゃごちゃ書きましたが、

要するによかったらフォローしてみてください!ということです。

こちら

twitter.com

 

 

どうでもいいですが、パソコンで新しいことをはじめるときってワクワクしますね。それがTwitterの新しいアカウントをつくるという単純なことでさえ。

初めてパソコンに触れたときとか、初めてメールアドレスを取得した時とかの気持ちをちょっと思い出しました。