何者にもならない小市民

読んだ本とか漫画の感想やメモ

生存確認てきな

お久しぶりです。

 

相変わらず就活中です。

ESを15ぐらい出しました。

沢山説明会にいきました。

説明会の帰りにスーツでアニメイトに行ったらちょっと浮いてました。

本命企業のテストで大失敗しました。

 

学生時代に頑張ったことを誇張して書いているうちに、何だか本当に自分は積極的でリーダーシップがあって凄いことを成し遂げたんじゃないかと錯覚してきそう。こわい。

 

 

空いた時間はゲームをやってしまって本を1冊も読んでません。元ネタも少ししか調べてません。

 

ふぁー。

 

 

 

話題を変えます。ここからは元気に!

 

普段はそんなにアニメを観ないんですが、冬クールは「3月のライオン」と「りゅうおうのおしごと!」を観てました。将棋好きです。強くはないけど。

 

3月のライオン」はあれだけのんびりペースでやるなら「りゅうおうのおしごと!」に0.5クールぐらい尺を譲ってあげればちょうど良かったのになあとか思ったり。

 

ところで、

ニコニコ動画に「りゅうおうのおしごと!」を解説した動画があって非常に楽しく観させていただきました。

www.nicovideo.jp

 

ひふみんと藤井聡太が火をつけ、羽生さんが話題を作り、「3月のライオン」や「りゅうおうのおしごと!」が日の目を浴びた今こそ、将棋の魅力をアピールして将棋ファンを獲得する千載一遇のチャンスです。

こういう動画の存在を非常に嬉しく思っています。

 

私の元ネタ調べ記事も、将棋ファンを1人でも増やすきっかけになればと思います。

(にわかの私よりもっと適任の人が沢山いる気はしますが)

 

 

他の将棋ファンの方達ももっと自分が好きなものの魅力を発信してほしいなーと思います。

 

今しないでいつやるの!

 

 

そんな感じ。

さっさと就活にけりをつけたいです。

 

 

 

そういえば一時期続いていたバイアグラ宣伝のスパムコメントもなくなりました。

運営が何か対策を施してくれたのでしょうか。

助かりました。