何者にもならない小市民

読んだ本とか漫画の感想やメモ

明日ようやく暇になる

ちょっと忙しい2週間でした。

まあ本は多少読んだり(米澤穂信の『満願』、辻村深月の『ハケンアニメ!』、北村薫の『八月の六日間』、漫画は『氷菓』の最新刊)していましたが、感想を書く時間がなかなか無いという感じ。

 

 

ま、忙しいといっても死ぬほどってわけじゃないですし書こうと思えば書く時間はあったわけですが、貴重な空き時間はついついゲームをやってしまう駄目人間なもので。

 

最近やっているゲームはドミニオンです。友人に教わってからちょっとハマっています。多様なデッキ構築戦略があって何が最適解というわけでもないのが面白いところ。

 

今まで将棋やミリオンダウトにハマってきたことからみるに、どうやら私は相手とのタイマン思考勝負が好きなようです。勝った時の全能感が凄いんですよね。特に将棋は運が絡みませんし、純粋な思考力勝負で相手の積み上げてきた全てを否定して勝者が上に立つとも言えるわけです。その征服感たるや......

 

まあ趣味の話はそのうち別のところで書くかもしれません。

 

 

何が言いたかったかというと、明日からサボってきたブログを再開して読書感想を書くということです。まずは『ハケンアニメ!』の感想から。

 

そんな感じ。